322 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/04/13 22:45 ID:???
ためキャラの対象年齢を考えると、コマンドキャラは一緒に登場されるべきじゃないよ。
教育って重要だからね。
子供の頃から刷り込んでおけば、一人の人間(天皇)を神にすることだって出来る。
小さい頃に受ける影響は人生に響く可能性がありますよ。
例のサカキバラ君も幼少時に「薔薇門の一族」が好きだったというし。
自分の一存でため無しで必殺技を繰り出す主人公(後ろめたさなし)
を一般人でまともそうな野生児が
「さしずめおまえはねずみといったところか」と共感を示していかにも普通であるかのように表現するのは
極めて危険。といいたい。
382 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/04/20 19:52 ID:???

ガイルを使ってる。ストUが発売されゲーセンに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして強い。レバーとボタンで動き出す、マジで。ちょっと
感動。しかも必殺技が溜めだから操作も簡単で良い。ガイルは力が無いと言わ
れてるけど個人的にはあると思う。ザンギと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただめくりに来られるとちょっと怖いね。ガードしてるのに喰らうことがあるし。
強さにかんしては多分リュウもガイルも変わらないでしょ。リュウ使ったことないから
知らないけどが完全無敵技があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも
ガイルなんて使わないでしょ。個人的には溜めキャラでも十分に強い。
嘘かと思われるかも知れないけどSFC版のストUで140回位マジでリュウに勝った。
つまりは波動昇龍拳ですらガイルの中キックには勝てないと言うわけで、それだけでも
個人的には大満足です。
124 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/05/20 16:37 ID:???
今、このスレを見てて思い出したよ。全て実話ね。
4年くらい前、進学でNASAに一人暮らしを始めた時に電話引っ張ったですわ。
んで、しばらくしたらもう昼夜問わず男の声で電話掛かって来るのよ。
もうひどい時には一日100件近くも。で、どのやつも必ず同じ事言うんだわ。

「なっしゅくんいますか?」

初めは親切にも間違えてますよなんて言ってたんだけど、
あまりにも何度もかかってくるもんだから、段々腹立ってきてさ。
んで、気分の良かったある日、「はい、なっしゅです。」なんて言ってみたんだわ。
すると、俺がそう言うや否や、電話の相手の男はサマソーサマソー抜かし始めて、
気味悪くなったんで切ったんだけど、何度も何度も掛かって来るのよ。
で、それから数日後の土曜日、特に予定もないから部屋で本読んでたんだけど、
昼近くになって、なんか外が妙に騒がしいのに気付いたわけよ。
なんか男の声で、ソニックブゥンって叫んでるわけ。
うるせえな、なんだろうなって思って窓を開けてみたら、
アパートの前にとんでもなく竹箒な男の集団がたむろしてたんだわ。
まるで地獄絵図のようなやばい集団で、近所の人が警察呼ぶ騒ぎになってさ。
で、まるで関係ないと思われた自分まで警察に事情徴収される羽目になったわけ。
なんで俺が?って思ったんだけど、警官から話を聞いて初めてわかった。
俺んちの電話番号、前の前が某アメリカ軍人の実家の番号だったらしいわ。
もーね、あーなるほど!と思ったね、あー思ったわ。
こんな迷惑受けるアメリカ軍に同情するとともに、
軍ヲタの非常識ぶりを痛感した次第じゃい。
まー軍ヲタ全部が全部こんなんじゃないだろうが、こんなやばすぎる奴等
(軒並みかなりのレヴェルの竹箒でマジヤバイ!)もいるってことだね。
191 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/05/23 08:49 ID:???
そのうち子供たちが食事に飽きはじめ、店内をちょろちょろ走り回って遊んでいて私たちも帰ろうか…と荷物をまとめ始めたとき、クリスが
「さっきしつけが悪い待ちキャラって言ってた」というのでレミーと目くばせをして
「誰が?」と聞くと
「ハチマキの人」とのこと。
クリスの手を引っ張り、ホールに出て「どの人だった?」と聞くと私の様子がおかしいと気づいたのか「胴着を着てる人だけどよく覚えてない」と言いました。
「はっきり言いなさい!」と言うと泣きそうになりながら一人の男を指差しました。その人のところへ行って
「お前、うちの子たちが走り回ってるのを見て親のしつけがどうとか言ったんだって?」と言うと
「いえ、言ってません」というのでクリスに
「こいつなんでしょ?」と聞くと目をこすりながら
「わかんない」と、怒られたときのようにしゅんとしてしまいました。
ナッシュたちも奥の部屋から出て来て、「どうした?」と言うので説明すると「なにぃ?」と飛んできて「コマンドキャラ全員並べろ!!」と大騒ぎ。
もう一度クリスのそばに行き「お店のためにもきちんと言わないといけないからこの中の誰が言ったのかちゃんと言いなさい」と説得したらやはりその人だと言いました。
←に溜めながら「先に出ていなさい」と外に出し、そいつの胸ぐらをつかんで
「やっぱりテメーが言ったんじゃねーか!!」と言うと「昇龍拳!!」と蚊の鳴きそうな声を出していました。
殴ろうと思ったらナッシュが横からやってきてソニッ!ソニッ!!
少しするとディージェイも出てきてまたもやフーンハッ!フーンハッ!フーンハッ!!
「アタシらがしつけの悪い待ち溜めキャラだよ!!」と言うと「すいません、すいません!!」と泣きそうな顔で謝り、ガタガタ震えていました。
殴るディージェイの手を止めようとする店長の手を押さえ、「店のためだよ」とワタシが言うとすんなり手を引っ込めたということは殴られても仕方がないなと店長も思ったのでしょう。
ディージェイは店長にも「お前んところは従業員にこういうことを平気で言うような調整をしているのか!と怒鳴りまくり。かなり大暴れしてしまいました。
39 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/07/19 08:20 ID:???
25歳。
去年まで溜め無し君だったけど>>18ゲット。

>>19サマソとソニブで二年で350時間溜めた。
>>20一度やってみなよ。
>>21初回のみだけど、1分の時間を溜めれば30発(400ドットダメージ分)出せる。
>>22溜めるだけ溜めて出さずに待つこともできるし
>>23サマソで飛び込みか待たれるかに思い切って賭けてしまえば50パーセントで対空になる。
>>24溜めなきゃCPUでゲームすればいいだけ。
>>25(溜め時間が)暇つぶしになる。
>>26-1000サマソとかソニブとか色々あるのでマジでお勧め。

イマイチ、適当なので改良よろ
43 名前:ゲームセンター名無し[] 投稿日:03/07/19 14:08 ID:Povn9i6Z
25歳。
去年まで狩られ君だったけど>>18ゲット。

>>19ソニックブーム追い からの二択で350勝できた。
>>20待ち、一度やってみなよ。
>>21画面端のみだけど、ソニブ連発すれば30回(3000円くらい)勝てる。
>>22溜めるだけ溜めてソニックせずにタイムオーバー勝ちすることもできるし
>>23スト2でバイソンかザンギに思い切って待ってしまえば50パーセントで勝てる。
>>24勝てなきゃ画面端でソニブすればいいだけ。
>>25雑魚つぶしになる。
>>26-1000妻子とか友人とか色々いるのでマジでお勧め。
71 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/07/23 18:00 ID:???
         _,,..::ー-'`^゙ー―‐..、
           .,,.. '"      i     ゙`>、    
         ,/      ,._」_、 i / /  ( 
        /__   _ /    `"´-、 ,.-‐゙‐
       'ー-、     ,)  ,...,.,,,,) (  V"  
          \   /  _'ー‐'ノ゙`セ'}〕 
            )=、!、  .    ・ノ  |  
            f"ゴ.    ,. ----、 !   
            !、(っj    レ―'‐'‐! !  
            `'ィ゙ヽ_    " ̄`''./|     
             .!  r‐-r.、  ,,. -! l
〇〇歳。
昔から軍人だけど、シャドルーの壊滅と必殺技で
一日で階級上がった。一度やってみなよ。
初回のみだけど、軍人の生活に慣れれば、イカス髪型が貰える。
入るだけ入って金払わずに修行することだってできるし、
ソニック対波動拳で失敗するより思い切って飛びこんでしまえば90パーセントで撃墜される。
金なきゃ軍隊に入ればいいだけ。暇つぶしになる。
飛び道具とかユリアとか色々あるのでマジでお勧め。
355 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/08/12 20:23 ID:???
            ノ ‐─┬       /
          ,イ  囗. |      / _
            |    __|    ―ナ′
                     /  ‐' ̄
              ,‐       /
            ナ' ̄       /   、___
     /      ノ`‐、_
    / _      _メ       | _/
  ―ナ′     〈__         X / ̄\
   /  ‐' ̄               / V   /
   /       \   l       レ ' `‐ ノ
  /   、___  Χ ̄ ̄〉
             \ 丿       /
              \          / _
                    ―ナ′__
     | _/       ̄ ̄〉     /   ,
    X / ̄\       ノ     /  _|
   / V   /             /  く_/`ヽ
   レ ' `‐ ノ  ―――'フ
              / ̄      ┼┐┬┐
               |          〈 /  V
              `−      乂   人

            ┼‐      |  ―┼‐
            ┼‐       |    |
            {__)      |   _|
                      |  く_/`ヽ
535 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/08/21 16:49 ID:???
作ってみた、評価よろ


これは不幸の文です この文を他の所に貼り付けて文の命令を守ってください。そうしないと髪が平らになります。

髪が平らになってしまってもこれらの事を守っていれば何とか大丈夫です。
一部の技(ジャブ、リフトアッパー、スピニングバックナックル、ローリングソバット、ドラゴンスイープ、スライドキック、ジュードースルー、フライングメイヤー)を出さないでください。
ユリア、ナッシュ、ベガと仲良くしてください。
軍人は一切がタメと言われているのでここに書いてある事を守ってください。
しゃがみガードしないで下さい。
常にドッグタグを持っていてください。
ソニックを撃たないようにして下さい。
VSシリーズの中でもコマンドを入力する事などはしてはいけないようです。
後サマソで皮膚が切れない位筋肉に力を入れたりレバーニュートラルにしています一度に両方向にタメたりしています。
常に髪に力を入れてみたりしています。
(SVCのCPUが)超先読みしています。
542 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/08/21 21:35 ID:???
535氏のをぱくらせてもらいました。


これはガイルの文です この文を他の所に貼り付けて文の命令を守ってください。そうしないとソニブが訪れます。

ガイルに取り付かれてもこれらの事を守っていれば何とか大丈夫です。
一部の技(ジャブ、リフトアッパー、スピニングバックナックル、ローリングソバット、ドラゴンスイープ、スライドキック、ジュードースルー、フライングメイヤー)を出さないでください。
ユリア、ナッシュ、ベガと仲良くしてください。
軍人は一切がタメと言われているのでここに書いてある事を守ってください。
しゃがみガードしないで下さい。
心にサマソを持っていてください。
ソニブを食べないようにして下さい。
VSシリーズの中でもコマンドを入力する事などはしてはいけないようです
後サマソで皮膚が切れない位筋肉に力を入れたりレバーニュートラルにしています一度に両方向にタメたりしています。
常にレバーを1入れてみたりしています。
(SVCのCPUが)超先読みしています。
557 名前:ゲームセンター名無し[age] 投稿日:03/08/22 15:44 ID:???
カプコンはまず地上と空中を作った。コマンドとタメを作った。
そしてガイルというキャラを作った。
ガイルには世界一軍人らしくない髪型と、世界一うつくしい対空技と、
世界一切れ味のいい飛び道具と、世界一イライラする待ち軍人を作った。
プログラマーがいった。

「ゼネラルプロデューサー様、これではあまりにガイルが恵まれすぎています!」

ZPはこたえた。

「心配するな。となりにナッシュを作った」
559 名前:ゲームセンター名無し[age] 投稿日:03/08/22 16:02 ID:???
タ  メ  コ  マ  改  革  の  お  知  ら  せ

      タメキャラ達  殿             平成xx年 xx 月 xx 日 株式会社プレイモア    

1.あなた達は、プレイモアの判断の結果、タメコマンドの中にレバーニュートラルが必要であると認めたの
 で通知します。

2.あなたのコマンドは【 1)カプコンの規定によるタメ仕様のマンネリ化の改革  2)斜め2F
 の必需性の規定によるコマンドキャラからの苦情 】です。

3.あなたのタメコマンド改革中、通常技や特殊技などのコマンド変更や有無は制限されません。ただし、
 CPUにタメ無しサマーが仕様されていると判断される場合、ゲーセンの店員の立会いのもとで、
 あなたにプログラムチェックしてもらい、その仕様は内部設定であずかることがあります。

4.あなたのタメコマンド改革中、タメキャラを擁護するコマンドキャラ機関のキャラ、あなたの代理人である
 プレイヤーとの台バシ・リアルファイトや、あなた又は付き添いの依頼によりプレイモアの非難の的になろう
 とする煽りとの叩き合いは、制限されませんが、それら以外の人との中称・10:0キャラに
 ついては、キャラの性能に応じて社員の指示で一時的に制限することがあります。

5.あなた達は、改革の必要上から、行動制限を受けることがあります。

6.もしもあなた達に不明な点、納得のいかない点がありましたら、遠慮なくプレイモアの職
 員に申し出てください。
  それでもなお、コマンドのニュートラル仕様や庵厨に納得のいかない場合には、あなた又は
 プレイヤーは、削除やキャラ自身のコマンドの改善を指示するよう、カプコンに請求すること
 ができます。この点について、詳しくお知りになりたいときは、2chのアーケードゲーム板にお尋
 ねになるか又はプレイモアに講義メールをお送りください。

7.会社の改革方針に従ってタメコマンドに専念してください。
560 名前:ゲームセンター名無し[age] 投稿日:03/08/22 16:36 ID:???
あのですね、僕、基本的にあれじゃないですか。タメ系じゃないですか。
コマンド系か、タメ系かで言うとタメ系に属するタイプじゃないですか。
実階級よりも上に見られるというか。
画面後方端で屈み待ちするタイプじゃないですか。
お前待ってんのかよ〜、とか言われて。
で、待ってるどころか、対空は屈強Pでその後ソニック撃って気まずい雰囲気にするタイプじゃないですか。
まあ、待ってばっかではないんですけど。
て言うか、そんな事はどうでもいいんです。
で、この前ゲームに出演したんです。プレイモアさんご推薦の「カオス」を。
そしたらそのゲーム、タメコマンドがニュートラル通し仕様だったんです。で、なんとそれに引っかかったんです!!!
全然サマーが出なくなったんです。いやたまには出るんだけど。
なんかプレイする時、となりの友人に、このゲームはタメキャラが深刻的でして
タメコマンドのニュートラル挟みを仕様にしてます、とか言われました。いや、マジで。
そんなもん、完全にぶち切れですよ。もう、あったまきて。
アホかと。何勝手な仕様にしとんじゃと。
あのな、ガイルはな、めちゃくちゃ屈んで足も痛いし、めちゃくちゃヘリも乗るし、
めちゃくちゃ作品に登場してるし、言うたら、ぼーぼーなんだよ。
大人なんだよ。大の。大人なめてんじゃねーぞ、コラ。と。
しかも、いくらなんでもニュートラル仕様はねーだろ?ボケが。
ニュートラル仕様っつったらあれだろ、94とかだろ。
あんなもんと一緒にすんな、ボケが。あんな駄作軍とガイルを。
あのな言っとくけど、ゲーニッツなんかな、こちとら2分で殺せるんだよ。コラ。
カオスなら1分30秒。ダンなら30秒で殺せる。
ベガか、ベガは2分だな。2分でナッシュが殺される。たぶん。なんかそんな感じ。
まあいいや。サマーでねー。
609 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/08/24 21:44 ID:???


   自 作 自 演 、 ば れ 続 け よ う と も 


二つのHNを駆って名誉を取り戻せ
同意がなきゃ自分ですればいい 
怒涛の自作自演シミュレーター、ここに登場

「センスdeカバー 笑日大臣#20001220」

メーカー:news+
対応機種:笑いに耐えれる体力があれば機種問わず
ジャンル:コメディ・ブラックジョークシミュレーション
価格:通信料のみ
公式
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1061637517/l50
本スレ
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1061637517/l50


611 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/08/24 23:01 ID:???


   ふ っ つ よ く な っ た な 、 こ ろ し な 


二つの必殺技を使って敵を討ち取れ
溜め時間がなきゃ中足で牽制すればいい 
孤高のガン待ちシミュレーター、ここに登場

「ガイルdeサマー 要塞軍人#19601223」

メーカー:arcade
対応機種:しゃがみに耐えれる体力があれば経歴問わず
ジャンル:サマソ・ソニックブームシミュレーション
価格:旅行費のみ
公式
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1058526287/l50
本スレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1058526287/l50
613 名前:ゲームセンター名無し[age] 投稿日:03/08/25 00:14 ID:???
・画面端に屈んで獲物が飛んでくるのを待ち構えます。
・恥をなくすために、内なるタメを徐々に高めていきます。
・相手が近づいてきました。
・女学生(さくら)の接近を確認。迎撃態勢へと移行します。
・さあ、女学生がすぐそこまで来ています。
・今、この瞬間が自分の人生で最も輝いているのだという認識と共に、自分の中の何かをタメていきます。
・更にタメます。タメて、タメて、タメて…。
・「サマソー!」大宇宙へと呼びかけるかけ声(約:夏塩蹴)を発します。
・「え、なに!?」こちらの対空に気付き、着地を待ち身構える女学生。
・衝撃波を出していることを最大限にアピールするために、思い切りのけぞりながら
(横から見るとfになるように)女学生に向かって今、華麗なるジャンピング!
・「ストーライク!」更なるかけ声によって、より大宇宙へと近づきます。
・「キャー!」悲鳴を上げる女学生。
・「お前が画面を離して牽制に頼るから、サマソを出すことになったのだ!」女学生に対し訳のわからないいちゃもんを付け、更にのけぞりつつ、二度目のジャンピング!
・「ストーライク!」少し進化したかけ声により、気分はもうパラダイス。
・「キャー!」逃げる女学生。
・「逃がさん!」追いかけようとするも、のけぞったままでは早く走れない。大誤算。
・遠く離れていく女学生の後ろ姿をのけぞったまま目で追う。
・「逃げる女を追いかけることもできない。まるで私の人生のようだ…」遠い目で呟く。
・少し寂しくなって、これからの人生について考える。
・自転車に乗ったお巡りさんの接近を確認。言い訳不可能。
・のけぞりを解除し、ダッシュで逃亡。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送