645 名前:ゲームセンター名無し[age] 投稿日:03/08/27 13:25 ID:???
ある男プレイヤーが、ソニサマを所持している3人の男の中で
誰が出ているゲームをプレイするか長いこと考えていた。
そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し
彼らがその金をどう使うか見ることにした。
一人目の男は、逆台形な髪型と高級な眉剃りを買い、最高の画面端待ち戦法に行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使って こう言った。
「私は待ち戦法をとても愛しているの。だから、
あなたが町で一番の待ちハメをキャラに持っているとみんなに思ってほしいのよ」
二人目の男は、来るのも最後になるかも知れないそのビスケーの海のために新しいジャケットや指輪、
ビジュアル系化粧用品を買って、 残らず使いきる と、こう言った。
「私にとっては姉が一番大切な人なの。だからお金は
全部自分のために使ったわ」
最後の男は、5000ドルをシャドルー壊滅作戦に回し、倍にしてベガに(ケリを)返した。
「私は軍をとても愛しているわ。 お金は、私がムダ使いをしない、
賢い男であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」
プレイヤーは考え、3人の中で一番コマンドが出しやすい男をキャラにした。
703 名前:ガイル[sage] 投稿日:03/08/29 23:02 ID:???
<オレの親友、ナッシュの一般的な特徴>(見せかけ(冷静沈着、メガネ)に騙されるな!!)
●とにかく臆病・神経質で気が小さいだけ(タメ技以外を覚える気持ちはない、二言目には「正義」(「正義」と言っても、ベガを中心とした一部の人間の動向に対してのみ))。
●異常に軍の内部に干渉して上層部のものたちの古いシキタリを毛嫌いし、己の正義から少しでも外れる奴に対しては好戦的でファイト満々な態度をとり、かなりキモイ(自己中心、硬直的でデリカシーがない、後にドッグタグもなくなる)。
●妙に気位が高く、自分が馬鹿にされると冷静を装いつつもカッと怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(つまりあいつは熱すぎる、オレにしか止められん)。
●基本的に悲観主義でマイナス思考なため性格が鬱陶しい(根暗・陰気・しかもエンディングまで暗い)。
●とにかくソニック連発でうざく、相手をはじに追い込むことだけは名人級(例え相手がオレであってもガチで戦うことをせず、たった1つの短所(オレの髪型)を見つけては貶す)。
●上級者相手には平身低頭だが、初心者的弱者に対してはソニック→サマソ等していじめる(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる(ギャラリーが見ていないときは、より一層))。
●コンタクトレンズ派の異質・異文化を理解しようとせず、あるいは理解を示さず、排斥する(メガネ派=正しい と信じて疑わない、視野が狭い、狭量、了見が狭い差別主義者)。
●単独では何もできない(シャドルーに乗り込むときも中国の刑事と手を組んでいた)。そのくせ、集団によるいじめのリーダーとなり皆を先導する(陰湿かつ陰険で狡猾)。
●他人の悪口・陰口を非常に好むと同時に、自分は他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(さらに自分の力を実は信用できない、結局ベガを自力ではなく戦闘機で倒した)。
●友人関係は、たいていは浅い付き合いでしかなく、心の友はオレだけ(他人の痛みがわからず、ソニックハリケーンがなく、冷酷だから)。
●頭が硬く(尖った髪も含め)融通が利かないため、すぐにストレスを溜め(これもタメ技気質か)、また短気で、すぐに爆発させる(ソニックブレイク)。
●後で自分の誤りに気づいた場合でも、素直に謝れず強引に筋を通そうとし、こじつけの言い訳ばかりする(まあやつにとってはイージー・オペレーション、いわゆる朝メシ前ってやつだな)。
●だが、そんなやつがオレは大好きだ。
892 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/09/12 01:25 ID:???
カプコンのストII、特に溜めキャラは酷すぎる。
その中でもガイル。このキャラの非道さは極悪を極める。
ほとんどスキがないソニックブーム。完璧対空サマーソルトキック。初見では回避不能な真空投げ・・

昨日俺は、小学生の弟とゲーセンに行った。
弟は「ザンギエフ」を使ったんだが、最初に出てきたガイルにガン待ち中足連打だけで負けた。
米軍は俺の弟に謝るべきである。
365 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/06 16:46 ID:???
俺はタメキャラになるためにはどうすればよいのか考えた
タメキャラなのだからどんなこともできる
手始めに全裸でウィップの部屋にソニックブーム、ソニックブームとつぶやきながら飛び込む
部屋の中央でしゃがみ強Pを連打
ウィップが呆然としながら見てくるがタメキャラなので気にしない
ウィップのベッドに潜りこみ「ニーバズーカ!ニーバズーカ!」と絶叫
ウィップは無言で部屋から立ち去る
だがまだタメキャラには不十分
次はレオナの部屋にサマーソルト、サマーソルトと叫びながら飛び込む
レオナは着がえをしている最中だったがタメキャラなので無視
全裸でしゃがみ強Kを連打しながら
「ジャスティス!!ワントゥーストライク!!」と絶叫
レオナは暴走しながら退散
確実にタメキャラに近づく
バックステップでトイレに飛び込み便座を外し髪に掛ける
ブランカの真似をしながら大佐の部屋に突撃
タンスを開けると一枚の写真発見
死んだナッシュが俺と写っている写真発見

俺は泣いた
376 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/06 21:45 ID:???
そろそろタメが汚い物であるという認識をやめないか。
人類、いや軍人の大半はタメと仲良く付き合っているじゃないか。
この僕でさえ、タメをするんだ、もちろん野人だって、秘密組織のボスだって、
刑事だってタメをする。これは間違いない。目を背けてはいけない事実なんだ。

そしてもう一つ。君たちは大きな間違いをしている。
タメが必ずしも汚いとは限らないって事だ。
僕のタメを見れば、対戦すれば、分かる。
その待ちは今にも音速の渦を発しそうなくらい輝いている。
そして姿勢。相手が飛び込むとサマソに変化し、昇竜拳の代わりとして対空にも使える。
実用性という点に置いては他の対空技を凌駕する。

そして大きさ。最も速いと言われているソニハリ、発生4フレ、
長さ200ドットを常に維持している。
これを維持する事は並大抵の努力ではない。
僕は芸術品と言っても差し支えのない、神聖なソニックをひねり出す為日夜努力をしているのだ。
より美しく、よりスマートに。

この際だからハッキリ言おう。
僕のソニックを見たが最後、貴方は
死ぬ。
378 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/06 21:47 ID:???
【ガイルからのお知らせ】
通常のタメキャラはタメを行なうとそのキャラが画面端に移動する機能があります。
しかしその機能を使うと、相手プレイヤーにとても負担がかかります。
でも、レバーを1(2P側の場合は3)入れると、その機能が働かなくなります。
これは元祖タメキャラのガイル少佐が相手プレイヤーへの負担を軽減するために
作った裏技で、”待ち”と呼ばれています。
だから相手プレイヤーへの負担軽減のために、できるだけタメキャラを使うとき時は、
レバーを1(2P側の場合は3)に入れるようにしてください。

   
Π   
('A`)
379 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/06 22:15 ID:???
もしかして「ヴェルテュの残光・オット」は、「ソニックブーム」と同じ技じゃないか?
SF(ストリートファイター)にはソニックブームという技(4溜め6で出て隙がの少ない)が
あるんだけど、これってまさに飛び道具(ソニックブーム)じゃん。

言っとくけど俺、溜めキャラには結構詳しいよ(SFシリーズ全作プレイしてる)。
380 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/06 22:19 ID:???
いい加減に鬱陶しくなってきたので、切ることにしました。
 髪を。
 まぁ、切ると言っても、あまり短く切ってしまうと、
 一部からブーイングが来るので、揃える程度ですが。

 そんなわけで、髪を切ってもらいに行ってから、
 その足ですぐに都内某所へ。
 何故かいた(爆)空軍のGさんに挨拶をしてから、
 まだ時間があったのでお昼ご飯に。
 ……本社の周辺もそうだったけど、
 この辺りも食べるのに困るなぁ……(爆)。
 2月によくお世話になったベローチェ(無論、店舗は違いますが)へ。
 みゅー……

 で、お昼ご飯の後はひたすらいろいろお話。
 タメ出しをしたりされたり、しゃがみ待ちをしたりされたり。
 一言で表すならば、
 「オォォプニングギャンビットォ……」な感じ。

 #どんな感じさ、それ。
423 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/08 18:21 ID:???
>>1さんは格闘ゲーム初心者ですか?
対戦する前にSG(セキュリティー・ガード)に登録しないと危険です。
SGに登録せずに対戦した場合、あなたの戦術の傾向が他人に見られる恐れがあります。
「ストリートファイター」の頃から参加している方達は、殆どSGに登録しています。
戦術の傾向を抜かれ、住所まで公開された人も数多くおり、社会的に抹殺されてしまう。
それが格ゲーの隠れた素顔でもあります
SGしておけば、どんなにスキルがある人でも戦術の傾向を抜く事が不可能になります。
登録する方法は、名前欄に『↓ fusianasan ↑』と入れる。これだけです。
一度登録すれば、電話番号を変えない限り継続されます。
↓ fusianasan ↑は、正式にはシタタメフュージャネイザン、又はシタタメフュジャネイザンと読みます。
元々は、アメリカの軍人達の間で、対戦の時のセキュリティを強化する為に開発されたシステムです。
fusianasanを組み込むのは結構面倒なのですが、対戦してたら個人情報が漏れた、等の
抗議がうざったくなったシャドルーが、仕方なく導入しました。
悪意のある人間にクラックされる前にSGを施す事をお勧めします。
424 名前: dc-gw00.usaf-academy.edu<10.130.2.117> [] 投稿日:03/10/08 18:28 ID:61WfE1UQ
test
427 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/08 18:41 ID:???
423を読んで実際にふしあなしちゃった訳じゃないよな…
いくらなんでもありえないか
これどこの学校?

428 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/08 18:50 ID:???
アメリカ空軍士官学校?
111 名前:hasitamesan[みんなもSGやるだろう] 投稿日:04/01/10 04:07 ID:???
   __,, , , , _ 、 ,,, ... ,, _ ..,_ みんなは2ちゃんねるの初心者か?書き込む際に
 ー=、 、ー-、`ヽ、、ヽ`!i' , ,i",r'",-'"=ミSG(セキュリティー・ガード)に登録しないと自作自演がバレるだろう。
    `ヽ`ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"`` SGに登録せずに書き込んだ場合、お前達のパソコン内の
     `,ゝ、iliー'" "、,"、',  i, リ  情報は他人に見られていると考えてほぼ間違いないだろう
      !/!,li ,;;-=o=-,ッィ=。ゥィ    自作自演がばれる奴の多くはこの登録を怠っているだろう
  __  i、`!', '; `ー /;;!i、''; ,!    けれど初期の頃から2ちゃんねるにいる奴らは、ほとんどみんな
ー''`ヽ`,ーi'`''"!、ヽ , `一'、 /   __ このBBSのコマンドの仕組みを知っている。だから簡単に
    `il `i ! ヽ、   ̄ ̄ / iヽ、/ ,. お前達のIPアドレス等を抜き取り自作自演を見破ってしまうだろう。
     i! !`   `ーァ、-ー'  ! ノ!トi,!' このコマンドの方法は決して教えないというのが初期の頃から
   ,..=、i! iヽ-、 rィ',;'!ヽー-、!  `/_,i'2ちゃんねるにいる奴らの間で暗黙の了解とだっただろうけど、
ーニー-、._ `ヽゞニ-、.;' i! ! ,  `ト_ノ`xあまりの被害の多さに心を痛めた俺はあえて公開することにしただろう
=ニヽ、 , `, /ヾ=ソ ノ !/   !、`SGしておけば抜かれるコマンド自体が無効になるからどんなにスキルが
-ー-、 `i, / / ヽ `イ_,  i -'" ̄`!ある奴でもIPアドレスを抜くことができなくなるだろう。SG登録する方法は

名前欄に「 hasitamesan 」と入れて書き込みする。これだけでSGの登録は完了するだろう。

一度登録すれば、レバーの方向をニュートラルにしない限り継続される。
hasitamesanは、正式にはハッシティーメスワン、又はハッシーメズァンと読むだろう。
元々はアメリカの軍人達の間で、チャットの時にセキュリティを強化する為に
開発されたシステムだろう。これを行うことにより同一人物が書き込んでいるか
どうか判別する手段が遮断されるから安心だろう。書き込む前にはぜひとも
名前蘭にhasitamesanと入力してくれ。自分の身は自分で守るんだな。おまえにもかぞくがいるだろう。

450 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/09 12:24 ID:???
罵られるのだ、「この待ち軍人が!」と!ウッギャアアアアアアア!
妄想しているんです、毎日毎日。例えば、モヒカンのプロレスラーがボクの対戦相手で
綿の赤いぱんつを使ってボクは自分のみすぼらしいナニを溜めてるんですけどプロレスラーの
サマソしてそしてボクがガン待ちするとぱんつを劣情のサマソで
入ってきてモヒカンのプロレスラーの対戦相手が間合いにそしてボクを見るのだ見下げ果てた顔で
そしてボクはそんな顔をされると情けなくも再び溜めてしまうサマソしたすぐ後だというのに
「あグっあグっ」
乞食よりもボクは卑しい、対戦相手の見てる前で再びモヒカンのプロレスラーの対戦相手の

綿の赤い対戦相手のぱんつを
使ってボクの醜いソレを溜め出すんです

宴がじまりました

アア、するとモヒカンのプロレスラーの対戦相手はボクを思いきり投げ飛ばして床に転がし、腹と玉を思いきり蹴り上げたのです!
ボクはあまりの激痛と屈辱に顔をぐしゃぐしゃにして泣きじゃくりながらもこの恥づかしき溜めはとてつもなくムクムクと
すると対戦相手は見下げ果てた顔でボクを見下し嘲笑しながらその毛深い太い足でボクの未だ溜め勢い増すばかりのソレを
食らいはじめました!
そして罵られるのだ、「この待ち軍人が!」と!ウッギャアアアアアアア!

「この待ち軍人」
ウッギャアアアアアアア!

「 こ の 待 ち 軍 人  」
WOOOOOOOOOOOOO!

あああああああああああ!
464 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/09 20:23 ID:???
ガイル「おい、おまいら!!タメができますた。アメリカに集合しる」
サガット「詳細キボンヌ」
ガイル「今日は、ソニブですが、何か?」
ダルシム「ソニブキタ―――――!!」
リュウ「キタ―――――――!!」
サガット「ガン待ちする香具師は逝ってよし」
ザンギ「オマエモナ。」
ダルシム「--------終了-------」
リュウ「--------再開-------」
ザンギ「再開すなDQNが!それよりボーナスキボンヌ」
ガイル「サマソage」
ダルシム「↑誤爆?」
ガイル「サマソage」
ベガ「ほらよ車>ストU」
リュウ「神降臨!!」
ガイル「サマソage」
サガット「糞サマソageんな!sageろ」
ガイル「サマソage」
ダルシム「サマソage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
ザンギ「ageっていれればあがると思ってる香具師は素人」
京「イタイ格闘家がいるのはこの家ですか?」
リュウ「氏ね。」
ダルシム「むしろイ`」
ガイル「サマソage」
ザンギ「ガイル、必死だな(藁)」

485 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/11 02:48 ID:???
こ の 文 章 を 見 た 人 に は 、

溜 め 技 以 外 使 用 で き な く な り ま す 。

コ マ ン ド 技 を 使 え る よ う に な る 方 法 は 、

こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、

違 う 所 に 5 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。

5 回 書 き 込 ま な か っ た ロ バ ー ト が 、

書 き 込 み を 見 た 後 、 9 9 で タ メ キ ャ ラ に な り ま し た 。
487 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/11 08:17 ID:???
・ タ .そ .あ
・ メ .れ .あ
・ が に  ・
・ 欲 .し  ・
・ し  て  ・
・ い .も  ・
!! っ
540 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/16 14:27 ID:???
3日夜に長男概流(ガイル)ちゃんが誕生した軍人ナッシュが
4日、父親になった喜びを語った。取材陣にソニブーを送るなど終始上機嫌で
「ピースなザンギの飛び込みをサマソな感じでお願いしますよ」などと
意味不明の「溜め語」も飛び出した
544 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/18 01:03 ID:???
Chapter:01
[理想 ideal]
嗚呼、ガイルが行く・・・・・・
望まれることなく、コマンド技から
捨てられし彼を動かすもの。
それは、タメ技を持つ者の
意地に他ならない。


Chapter:02
[試練 Trial]
自らのタメ待ちが、強固であるほど
様々な罵声に苛まれるものだ。
無論、罵声を目前に飛び込む事も
出来れば、歩いて間合いをつめる事も出来る。
だが、タメ待ちの真意は、そんな己
の心を克服することにある。

Chapter:03
[信念 Faith]
通常技対空に絶対などというものは
無く、理不尽な飛び込みを食らい
途方にくれる時もある。
それを乗り越える為には、確固
たるタメと待ち、そして幾分か
の忍耐力を持つ必要がある。

Chapter:04
[現実 Reality]
そして、ガン待ちはその姿を現す。
待ちを求め・・・・・
待ちを見て・・・・・
待ちを聞き・・・・・
待ちを思い・・・・・
待ちをしたいのか・・・

Chapter:05
[輪廻 Metempsychosis]
やがて彼のタメ待ちは、対戦相手の意志
を初代ストIIへと回帰させ、記憶
の深淵に刻まれたガン待ちの恐怖を
思い起こさせるだろう。

故に、ガイルは待つ・・・・・・
590 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:03/10/19 16:37 ID:???
これで…良かったのか?

大丈夫…何時かきっと、待ちあえる日が来る。

そして、遠い未来へ…タメは受け継がれるから。
576 名前:ガイルの日記[sage] 投稿日:03/10/19 03:41 ID:???
【7:12】ナッシュの笑い声で起床。まだ溜まってない。しゃがみながら顔を洗う。そろそろ溜まってきた。サマソ!!。他の戦友で飽きれてる。なめんな。
【7:22】朝食にレーションを食う。勃起してきた。
「パトロールに行っておいで」大佐の言葉だ。うるさいんだよ。俺は軍人じゃ・・・。軍人でした。
「気を付けて!」うるせぇんだよこのナッシュが。
【7:35】ダルいパトロール出発。庭ではうるせぇ暴走レオナがわめいている殺すぞ。
【7:43】「助けて〜!」ザンギエフが叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。
【7:50】ザンギエフ救出。俺と同じ溜めキャラにとことんハメられたらしい。うだつの上がらない奴だ。
【8:03】今日は曇りだ。気分が盛り上がらない。早くしゃがんで溜めがしたい。
【8:46】ラルフがニヤニヤしている
【9:30】早朝パトロール終了。
【9:40】帰宅。

577 名前:ガイルの日記[sage] 投稿日:03/10/19 03:42 ID:???
【9:45】お腹がすいた。レーションを食べる。また性欲が上がってくる。非常食こんなにバカスカ食っていいものだろうか。
【10:11】みんなで談笑。ラルフの単細胞ぶりにみんながいらつく。
【11:20】隆 登場。
【11:22】「俺と勝負してくれ!」 相変わらず元気な奴だ。つうかどうやって軍施設内に入ったの?見張り何やってんの?。
「貴様など一瞬で倒してやる!」本当はどうでもいい。こんな喋り方見た事ない?なんの事かな?。
【11:40】本田に襲われる。臭い。つうか汗臭い。張り手連発されて身動きできない。
【11:42】「ガイル大丈夫か〜!」ナッシュだ。タイミングが良すぎる。どこから溜めてたんだ?
【11:43】「ソニックブーム〜!」さようなら、ソニックブーム5078発目、こんにちはソニックブーム5079発目。ラルフがニヤニヤしている。見てないで助けろ。
【11:45】「!!」ただのサマーソルトキックだ。そもそも俺はストZERO3に出るまでサマソ!!とは言ってない。なんなんだ畜生め。
「うううわあ…うううわあ…ううわあ…」このエコー付きの負けボイスには飽き飽きしている。
【11:49】戦闘終了。「イージーオペレーション!いわゆる朝飯前ってやつだ」ナッシュの言葉をパクってみる。ナッシュが凄い顔で俺を見てる。
【11:53】クラークが来た。「ガイル!助けに来たよ!」遅すぎる。帰れ。投げキャラの分際で。うだつの上がらない奴だ。
【12:30】帰宅。軍施設前でレオナが新人隊員を食べていた。ダルシムがいきなり強パンチ連打で襲ってきた。
溜めさせ気か?殺すか?
578 名前:ガイルの日記 修正[sage] 投稿日:03/10/19 03:45 ID:???
【7:12】ナッシュの笑い声で起床。まだ溜まってない。しゃがみながら顔を洗う。そろそろ溜まってきた。サマソ!!。他の戦友が飽きれてる。なめんな。

【12:30】帰宅。軍施設前でレオナが新人隊員を食べていた。ダルシムがいきなり強パンチ連打で襲ってきた。
溜めさせない気か?殺すか?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送