530 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:04/02/24 12:35 ID:???
「どうしたガイル」
扇風機のように両腕をブンブン振りまわしていたザンギエフが、その回転を止めて言う。
ガイル…そう、ガイルだ。初期作品からのレギュラーで、いつも何人かのネタキャラの中心にいる男の子だ。
「うふ、うふふ。あは、あははははははは…」
くすくす笑いが、本当の笑いになり、ガイルは、しゃがんでファイティングポーズをとったまま、
愉快そうに笑い続けた。スレ中が薄気味悪そうに彼を見つめた。
「ちょっと、なにあれ?ガイルどうしちゃったの」
「気持ち悪い…」
ガイルの笑い声に混じって、スレ住人達がひそひそと声を交わす。

そのとき、ガイルが両手でおもいきりバーンと地面を叩いた。
一斉にシーンとなるスレ内。
目を丸くして見つめる住人達の視線のなかで、彼は低い声でひとこと、「サマソ」と言った。

一拍おいて、教室はどっと爆笑の渦につつまれた。

「キャハハハハハハ!やだガイル、それ、すっごいおもしろいよー!」
「ワハハハハハ、なんだよ、ガイルのやつ!溜まってんじゃねーの?」
ナッシュが必死に制するのも聞かず、住人達の弾けるような笑い声が教室を突き抜けて響きわたった。

「うふ、うふふ。ちょうだい、ねぇ、ちょうだいよ。飛びこみ、頂戴。わたしもう我慢できないの。ねぇ、いいでしょ?
言いたいのよ。「くにへ かえるんだな。 おまえにも かぞくがいるだろう……」 が。
「くにへ かえるんだな。 おまえにも かぞくがいるだろう……」!!
「くにへ かえるんだな。 おまえにも かぞくがいるだろう……」 が言いたいの!
dで、ねぇ、dでょぉ!しゃがんで、端っこで待ちつづけてるわたしの頭上に、飛びこんできてよー!
出したい、出したい、出したいの!出したいのぉぉぉ!サマソが出したいのよおぉぉ!!
サマソサマソサマソサマソサマソサまそさまそさまそさまそさまそさまそさまそさまそさまそさまそさまそ…」

住人の笑い声が、徐々にたち消えていく。
ガイルは、まるで壊れたCDプレイヤーのように「サマソ」という単語を連発し続けていた。
笑っている住人は、もう一人もいなかった。
今や誰の目にも、ガイルがガン待ちなのは明らかだった。

579 名前:Machi-STANDARD[sage] 投稿日:04/02/24 22:34 ID:???
核心に触れたい。
オレ自身も良く聞く話なんだけど、「今更『ガイル好き』とか言ってるヤツは…」、っていう議論がある様でね。オレはその言い草がムカツクね。
放っとけよ。余計なお世話だよ。
「ガイル」が話題だからムカツクのはモチロンなんだけど、それだけじゃない。人の戦法にまでケチをつける姿勢が非常に気に入らない。
特に「対ザンギ戦」でね。言い放題なのを良いコトによ、匿名性を利用してよ、何、いっぱしの批評家ぶってやがんのよ。

この試合はガチでやっている以上、見ているのはオレのコトを、オレの戦いを支持してくれているヤツだけとは限らない。
だから敢えて言うけどよ、ガン待ちしているヤツを否定する、イコール、オレのソニブを否定する、
イコール、オレのサマソを、オレを否定してる。そうだろ?一言あるならオレに正面切って言えよ。
あ、飛び道具持ってないから、やっぱソニブをジャンプでふんずけて。アハッ!

まぁテメェが勝ってみろや。オレ以上のコトをしてから言えやな。何もできないくせに吸うコトだけは一丁前でよ。
まぁ言うだけならこの上なく簡単だからな。

大体オレは連続技キャラじゃないからさ、「ソニック4段」なんて殊勝なコトは思わない。
オレのやってるコトが「卑怯」だとは、これっぽっちも思わない。
オレのコトを気に入らないヤツのコトを、オレも気に入るわけがない。そいつらが望むならコマンドキャラにもなるよ、余裕で。

583 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:04/02/24 22:46 ID:???
左端でタメたい。
オレ自身も良く溜める方なんだけど、「今更『ガン待ち』とか言ってるヤツは…」、っていうキャラがいる様でね。オレはそのキャラがムカツクね。
放っとけよ。余計なお世話だよ。
「ザンギュラ」が話題だからタメるのはモチロンなんだけど、それだけじゃない。人のガン待ちにまで飛びこめる姿勢が非常に気に入らない。
特に「対空戦」でね。飛びこみ放題なのを良いコトによ、対戦を利用してよ、何、いっぱしのプロレスラーぶってやがんのよ。

この試合はガチでやっている以上、見ているのはオレのコトを、オレの待ちを支持してくれているヤツだけとは限らない。
だから敢えて溜めるけどよ、ガン待ちしているヤツを否定する、イコール、オレのソニブを否定する、
イコール、オレのサマソを、軍人を否定してる。そうだろ?一言あるならガン待ちに正面切って飛びこめよ。
あ、ザンギュラ飛びこんできたから、やっぱサマーソルトキック。アハッ!

まぁザンギ自身が勝ってみろや。オレ以上のコトをしてから言えやな。飛込みしかできないくせに吸うコトだけは一丁前でよ。
まぁスーパーウリアッ上ならこの上なく簡単だからな。

大体オレはタメキャラだからさ、「ガン待ち1分」なんて殊勝なコトが目的。
オレのやってるコトが「溜めすぎ」だとは、これっぽっちも思わない。
オレのコトを気に入らないヤツのコトを、オレも気に入るわけがない。そいつらが望むならサマソで狩ってやるよ、余裕で。

345 名前:1/2[sage] 投稿日:04/03/02 18:01 ID:???
ナッシュ「こいつか、封ってヤツは。アイツ等が最後に残した言葉、楽しみにしてろってのは……これのことか?
レミー「封……は、護られているみたいだな……」
ガイル「!!おいレミー、どうしたその傷は」
レミー「先の戦いで仮初とはいえ、姉さんの受けた傷がオレにも降りかかってきただけの事
「……心配ない
レミー「前の闘いの時、オレ達がストリートファイターとして再封印したカプコンの魂。それがこの器だ
ナッシュ「へぇ、あの船水がねぇ
レミー「そう、そのときの封を現在、''カプエス2、スト3rd''が守っていた。
そして今回、ハイパーストリートファイター2を使い、封を解こうとした者達。
奴らはオレ達が倒れ、一族が絶え、必然的に封が解かれるのを待っているようだが……
オレにはまだ力が残されている」
「……この力を……」

「!」

346 名前:2/2[sage] 投稿日:04/03/02 18:02 ID:???
アッシュ「だ〜めだよ〜。アナタ達の力は、もうアナタ達だけのモノじゃないんだヨ」
「それに貴方がたには、まだ大切なお役目があるんですよ」
「フフフ、ボクらの力になるっていうね」
「さてと……ド……コ……かなっ……と」
レミー「ア……アッアッ……ア……」
アッシュ「おおぉ、これこれ〜♪これにて今回のボクらの目的は果たされたってわけだね〜」
「よい……」
「せっと!」
ガイル「てめぇ! 何しやがったぁ!!」
アッシュ「なにっていわれてもなぁ。ただボクらのお手伝いってぐらいしか教えられないねぇ〜。そうそう、次は誰に手伝ってもらおうかな……。
……そうだ」

アッシュ「ナッシュ君、キミに決めた!ZERO3は色々楽しそうだし飽きないと思うよ」
ナッシュ「ふん 貴様ごとき……」
「逆に、おめでたい考えごと引き裂いてくれる!」
アッシュ「アハハ、それも楽しそうだけど……」
「今回はこれにて失礼させてもらいます。……ボンボヤージ……フフフ……アハハハハハ!!」

ガイル「くっ!なんだよアイツは……」
アッシュ・クリムゾン、プレイモア、サミカプ、アトミスウェイブ……退屈はしないですみそうだがよぉ……
ガン待ちの血が騒ぎやがる」
ザンギェフ「祭りの域を越えちまった……なんかにムカついてよぉ!」

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送